まほろば雑多録

まほろば雑多録

初投稿

はじめまして

はじめまして。初投稿です。

kouと言います。

よろしくおねがいします。

 

自己紹介

ページ上部のプロフィールより細かいプロフィールと、

aboutよりaboutページでの自己紹介もありますが、

ここでは趣味についてより細かくお話できたらと思います。

f:id:kou-hobbylife:20200511230544j:plain

名前:kou

性別:男性

年齢:20代

趣味:釣り、野球、旅、バイク、ダーツ、アクアリウム 

釣り

3歳から父に連れられて海釣りを始めました。

その後中学2年生の時にブラックバス釣りからルアー釣りを始め、

その後ルアーで釣れる魚を幅広く狙っていくようになりました。

現在は琵琶湖をメインに関西の淡水域に行くことが多いです。

海釣りは日本海側が好みですが、タチウオシーズンや、

バス釣りのついでに大阪湾で釣りをすることもあります。

琵琶湖で釣り上げた自己記録61cmのブラックバス

f:id:kou-hobbylife:20200511231013j:plain

 

瀬戸内海で釣り上げた47cmの真鯛

f:id:kou-hobbylife:20200511231035j:plain

 

ベイトリールのOHに始まり、現在はルアーのリペイントや、

一部ルアーの自作、ロッドビルドなどをしながら楽しんでいます。

また、小型船舶免許を取得したことで釣りの幅も広がりました。

 

野球

これも父の影響で小さい頃から身近に野球がある生活でした。

中学生の時に怪我で一時はできなくなりましたが、

今となってはピッチャーとして復帰しました。

大学卒業と同時にする機会がなくなり、

今は観戦メインで寂しい気持ちです。

オリックスファンです。

現在使用しているグラブ

f:id:kou-hobbylife:20200511231841j:plain

 

元々青春18きっぷ等で旅に出ていましたが、

バイクや車の免許を取得してからは、

行動範囲が大きく広がりました。

中でも強く思い出に残っているのは、

広島の尾道の街と、岐阜の白川郷です。

こちらはまた別に書こうと思っています。

尾道市

f:id:kou-hobbylife:20200511232626j:plain

 

厳島神社の鳥居

f:id:kou-hobbylife:20200511232645j:plain

 

雪の白川郷

f:id:kou-hobbylife:20200511232617j:plain

 

バイク

高校1年生の時に原付免許を取得し、

JOG ZR(SA39J: YAMAHA)を購入。

高校卒業と同時に中型免許を所得、

FORZA Z ABS(MF10: HONDA)を購入。

大学在学中はFORZAで旅にも出ました。

ノープラン鳥取砂丘ツーリング

 

ノープラン東尋坊ツーリング  

 

 その後大学卒業と同時にCB400SB(NC39: HONDA)に乗り換えました。

今後はボルドールと一緒に色んな所へ行こうと思っています。

 

その他

ダーツ

ほぼ素人レベル。カードのレーティングは4

(家投げメインで、200Sでは6~7)

カウントアップ最高804点、アベレージ430~440

701アベレージ60.0、クリケットアベレージ2.3~5程度

 

 

アクアリウム

メダカ、タナゴ、グッピー

コリドラス、プラティ、エビ等

60cm水槽×2つ稼働

 

ブログを始めた経緯

Twitterで140文字と2分20秒までの動画で纏めていたのですが、

自分の備忘録として見やすく残したいということと、

Twitterよりも過去を振り返って書きたいと思ったからです。

過去に釣りメインでやっていたブログは、

人間関係が面倒になりやめてしまいました。

それ以来ずっと広く浅く、エンジョイ勢として

各趣味で遊んでいます。

 

これから

aboutページに書いてあるとおり、現在国試浪人中の身です。

これからの人生のことを含めて悩み通さないといけない

一年になります。

また、様々なことで疲弊してしまっているのも事実です。

趣味を通して、少しでもまともな思考で

今後を考えていけたらと思います。

その過程をこちらに書いていくと思いますので、

お付き合い頂けましたら幸いです。