まほろば雑多録

まほろば雑多録

突発東京一人旅

突発的に旅行しました

 

 

何故か希望休も入れてないのに三連休があったので、

日勤終わりから合計3.5日間の旅へ出発しました。

 

 



 

 

目次

 

 

1日目

日勤終わりに急いで帰宅し、新幹線へ。

 

9時頃に東京に到着して、友人と合流し飲みに行きました。

なんかすごくお洒落で場違いな所に来た感がありました。

tabelog.com

 

その後、カメラの充電器がなかったのでアキバヨドバシで購入してホテルへ。

 

締めに神田のわいずさんでラーメンを食べました。

tabelog.com

 

ホテルへ歩いてる途中でデリヘルに声かけられたのがこの日のハイライトでした←

 

 

2日目

二日目は朝一番に湘南へ。

一年ぶりのサザンストリートです。

 

小雨の中のサザンC

 

鎌倉へ移動して朝からお酒を飲みます。

 

日本酒も美味しかったですし、生しらすも最高でした。地味にこのビールは関東一円と愛知県だか静岡県までの限定らしいですよ。

ちなみにここは去年も訪れた江ノ島小屋さんです。

tabelog.com

 

そして江ノ島へ渡り、初めて一周しました。

 

途中、しまカフェ江のまるでおやつ&雨宿り。

tabelog.com

 

江ノ島観光が終わったあとはこれまた定番の新江ノ島水族館へ(楽しみすぎて写真がない)

 

その後江ノ電で藤沢へ行き、湘南ビールのお店、MOKICHI CRAFT BEERへ。

tabelog.com

 

東京へ戻り、またまた友人とご飯を食べ、浅草の宿へ。

 

宿に荷物をおいて、深夜の浅草へカメラを持って繰り出しました。

思いの外綺麗に撮れました。

これでこの日は終わりです。


3日目

3日目は浅草寺を探索後、上野で五年ぶりくらいに会う友人とランチでした。

 

ランチ後は靖国神社へ初めて参拝。

 

新宿御苑をお散歩。

その後、再び浅草へ戻りホテルへチェックイン。

ホッピー通りがにぎやかになるまで、初めてメイド喫茶へ行って楽しくお話に付き合ってもらってました。

twitter.com

 

そして遂に念願のホッピー通りでホッピーを飲みました。

tabelog.com

安いビールって感じでコスパ系飲料かなというのが感想で、クラフトビールばかり飲んでる僕には物足りなさはありました←

 

この日はこれで終わりです。

 

4日目

最終日のこの日は、次の日日勤だったため、お昼すぎには新幹線に乗れるように動きました。

まずはすみだ水族館からスタート。

 

その後は秋葉原をぶらついてみたり、

ダーツを投げてみたり。

 

そして最後の目的の蒙古タンメン中本へ。

 

メイドさんに池袋が美味しいと教えてもらってたんですが、

時間の都合上御徒町店へ行きました←

 

すごく美味しくてすぐに食べ終わってしまいました。

 

そして四時頃の新幹線へ乗車。

六時過ぎに地元へ到着しました。

 

右側へ立てる喜び。

旅中は2回間違えて右側に立っちゃいました←

 

今回の旅はこれで終わりです。

 

とにかく楽しい旅で、即興の割には楽しめました。

二日目の宿に関しては行きの新幹線の中でとったり、勢いだけの旅だったとも言えます。

 

今年も既にたくさんの予定があるので、更に楽しんでいけたらと思います。

(あとはブログの更新頻度も上げていけたらなと思っています。。。)