まほろば雑多録

まほろば雑多録

BMW S1000R(2021)納車

納車しましたァ!!!!(テンション高め)

f:id:kou-hobbylife:20220623232447p:image

 

 

BMW S1000R(2021)のほぼ走ってない認定中古車を購入しました。

f:id:kou-hobbylife:20220616180334j:image

 

 

 

 

今回は文字数少なめで、納車後のツーリングの写真を載せます。(オチはありません)

 

目次

 

 

購入するまでの経緯

大型免許を取って2年、ようやく大型バイクを購入する運びとなりました。

初めての大型バイク、初めての外車となりました。

カワサキZ900RSを検討するも、中古のほうが高く、新車予約はストップしている状態。

CB1000Rや、カワサキZ800等も候補に入っていましたが、

最終的に外車のロマンに負けてBMWディーラーへ。

1店舗目は実車すらなく塩対応。

2店舗目には新車中古車ともに在庫あり、とても良い接客だったためその場で契約しました。

要するに4気筒で人と被りにくいバイクが欲しかったという着地点でした。

Z900は町中でもよく見ますもんね。

 

 

 

スペック

排気量     999cc

エンジンタイプ 水平4ストローク並列4気筒

最高出力    165ps/11,000rpm

車両重量    199kg

シート高    830mm(ローシート810mm)

燃料タンク   16.5㍑

 

Mパッケージではないですが、キーレスライドやシフトアシストは搭載されています。

他にもクルーズコントロールタブレットのようなメーターなどハイテク感満載です。

走ってみた感じ燃費は17km/㍑くらいだと思います。

 

 

 

滋賀ツーリング

納車したその足で滋賀県へツーリング。

豊郷小学校旧校舎群へ行きました。

f:id:kou-hobbylife:20220616180409j:image
f:id:kou-hobbylife:20220616180406j:image
f:id:kou-hobbylife:20220616180403j:image

 

 

 

伊根ツーリング

友人と京都北部の伊根へ初めて訪れました。

f:id:kou-hobbylife:20220616180421j:image
f:id:kou-hobbylife:20220616180418j:image

 

岩牡蠣は絶品でした。今までで一番美味しかった。

f:id:kou-hobbylife:20220616180432j:image
f:id:kou-hobbylife:20220616180435j:image

 

このメーターは凄く便利だと思いました。

f:id:kou-hobbylife:20220616180442j:image

 

 

 

滋賀ツーリング

再び滋賀県を訪れました。

あのベンチへ行きました。

f:id:kou-hobbylife:20220623132100j:image

 

SNSで見て行きたかった石山寺プリン本舗へ。美味しかったです。

f:id:kou-hobbylife:20220616180508j:image

 

 

 

浜寺公園キャンツー

積載不足解消のためタナックスのカービングシェルバッグを購入。

その上にCBに使っていたキャンピングシートバッグを載せて道具を積載するとめちゃくちゃ荷物が載せれて大満足です。

 

オシャレなキャンプ飯を作っていく友人の横でひたすらズボラ飯を作り続けました。

f:id:kou-hobbylife:20220616180540j:image
f:id:kou-hobbylife:20220616180543j:image

 

度々話題に上がる梅田のビルの中を通る高速です。

f:id:kou-hobbylife:20220616180551j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

宣言通りオチはありません。